中央病棟看護師

娘は毎日本当に喜んで登園しています。その様子から、保育園が安心して過ごせる環境であることが伝わり、私も安心して仕事ができます。
保育園では、月1回保護者が参加できるイベントの日があります。11時から約30分間ですが、成長を感じる機会で家族も楽しみにしています。勤務中に参加する時にはスタッフの皆さんに迷惑をかけてしまいますが、「行ってらっしゃい。」と快く送り出してくれます。
おたよりも丁寧に書いてくださり、お友達とのかかわりや園での様子がよくわかるので、しっかりした保育をしてくださっていて本当に有難いです。

Profile Picture

南病棟看護師

産休・育休で1年間お休みをもらって職場復帰し、子どもの預け先は迷わずみどり保育園に決めました。登園、降園の時に他部署の方から声をかけてもらうことが多く、たくさんの方が温かく見守ってくださっていることが嬉しいです。
子どもの急な体調不良で連絡が入ったときには、スタッフの皆さんが「早くお迎えに行ってあげて。」と配慮してくださり本当に有難いです。保育園が病院の敷地内にあるので、すぐに迎えに行くことができるのは安心です。
保育内容も先生方も信頼でき、お迎えの時に笑顔の娘に会えることが仕事の励みになっています。

Profile Picture